閉じる

ニュース・フラッシュ

鉱種:
ベースメタル
2007年5月8日 バンクーバー 武富義和

カナダ・Silver Wheaton社、銀購入についてEuropean Goldfields社(EG社)と長期契約

 Silver Wheaton社は、European Goldfields社(EG社)の子会社Hellas GoldのStratori鉱山(ギリシャ北部)において操業期間内に生産される全ての銀を57.5百万$の現金前払いで購入する契約を締結した。これに加え、同社は、銀1オンス当たり3.9$若しくは実勢価格のどちらか低い方を支払うこととしている。
 同鉱山の現時点での銀の確認埋蔵量は10百万ozといわれている。
 この他、Silver Wheaton社はEG社との間で、同社がギリシャ北部に保有するOlympiasプロジェクト(銀の確認埋蔵量54百万oz)、ルーマニアのCertejプロジェクト(銀の確認埋蔵量10百万oz)における将来の銀売買に関して優先権を確保している。この方法はSilver Wheaton社とGoldcorp社との間でも取り交わされており、これによりSilver Wheaton社は数年で銀の売買大手となったようだ。
 この契約について、EG社は、開発促進、財政面での自由度を得ることになると歓迎している。

ページトップへ