閉じる

ニュース・フラッシュ

鉱種:
ベースメタル
2012年9月17日 リマ 岨中真洋

ペルー:Las Bambas銅プロジェクト、鉱山建設に着手

 2012年9月17日付け地元紙によると、Xstrata Las Bambas社のChoquenaria代表取締役は、Las Bambas銅プロジェクトの進行状況に関して地元紙のインタビューに応じ、同プロジェクトの実施に必要な全ての許可の取得を完了し、現在は鉱山建設に向けた整地等の準備作業を実施していることを明らかにした。さらに、本格的な鉱山建設工事は2013年1月から2014年末まで実施され、2015年1月から生産を開始する計画を示した。
 Las Bambas銅プロジェクトへの投資総額は52億US$で、少量の銀や金を含む銅・モリブデン精鉱を1日に4,000~5,000 t生産し、年間で40万tの銅を生産する見通しとなっている。
 一方、Choquenaria代表取締役は、同プロジェクトでは現在鉱山建設が集中的に実施されており、探鉱活動は一時停止状態となっているが、約2年後を目安に探鉱を再開したいとの考えを示した。さらに、現時点でのLas Bambas銅鉱山のマインライフは18年とされているが、探鉱の結果によってはライフが倍増する可能性も大いにあるとコメントした。

ページトップへ