閉じる

ニュース・フラッシュ

鉱種:
ベースメタル
2014年4月14日 リマ 岨中真洋

ペルー:Anglo American、Michiquillay銅プロジェクトからの撤退を検討

 2014 年4 月9 日付け地元紙によると、Anglo American社は、Michiquillay銅プロジェクト(Cajamarca州)について、プロジェクトからの撤退、或いは他社との共同開発の可能性を検討している旨明らかにした。

 同社銅部門のFaul部長は、Michiquillay銅プロジェクトには多額の投資が必要なことから、実施可能性について分析が行われているとし、撤退の可能性も含めた検討を行っているとコメントした。

 その一方で、Faul部長はプロジェクト関連の調査は継続しているとし、この1 ~2 年以内に今後の方針を決定するとの考えを示した。また、新たなパートナーとの共同開発の可能性にも言及した。

 他方、専門家らは、Michiquillay銅プロジェクトの開発には32億US$が必要とされるほか、2014 年に入ってから銅価格が10~12%下落したことと、Cajamarca州の社会情勢等がプロジェクト実施に関する慎重な検討を実施する要因となったと説明している。

 Michiquillay銅プロジェクトの年間生産量は22万tと見込まれている。

ページトップへ