閉じる

ニュース・フラッシュ

鉱種:
ベースメタル
2015年4月6日 メキシコ 縄田俊之

メキシコ:加Torex Gold Resources社、El Limon-Guajes金プロジェクトを2015年末までに生産開始見込み

 2015年3月31日付け業界紙等によると、加Torex Gold Resources社(本社:トロント)は、Guerrero州における治安問題の沈静化を前提に、同州に保有するEl Limon-Guajes金プロジェクトに関し本年末までに生産開始する見通しである旨を明らかにした。

n

 この背景として、本年2月初旬に同プロジェクト及びMedia Lunaプロジェクトを含むMorelos金鉱山地域近隣にて同社鉱山労働者(同社従業員1名及び下請け企業従業員3名)を含む12名が地元マフィアに誘拐された事件が発生したため、同社は当該地域全ての操業を一時停止していた。

n

 同社によると、同プロジェクトに関しては当初計画より1四半期遅れとなる本年Q4に金生産を開始し、2016年Q2にはフル生産を実現する見通しである。また、現在州警察及び連邦軍が継続して効果的な安全確保に努めているほか、地元治安対策グループも必要な資金提供を受けるとともに治安対策訓練を実施しているため、同州の治安状況は改善に向かっている。

n

 なお、同プロジェクトは、投資総額800百万US$で、鉱山寿命11年、年間金生産量11.7 t、生産コスト504US$/ozを見込む等世界的に見て生産量が大きい割に比較的低コストな金鉱山になると期待されている。

ページトップへ