閉じる

ニュース・フラッシュ

鉱種:
レアメタル ニッケル
2016年9月15日 メキシコ 森元英樹

ドミニカ共和国:Americano Nickel Limited社、Falcondoニッケル鉱山の操業再開を発表

2016年9月14日付け地元紙等によると、Falconbridge Dominicana社の筆頭株主であるAmericano Nickel Limited(ANL)社は、現況のニッケル国際市況に対し意欲的な計画を立てており、Falcondoニッケル鉱山の再生産・輸出体制が整った旨発表した。

2016年4月、エネルギー鉱山省がANLに対し、Falcondo鉱山は運営に係る許認可用件を満たしていないとし、同鉱山からのフェロニッケル出荷停止を命じた。その後、ANLは、当該出荷停止解除に向け、同省に対し関係法令書類の提出作業を進めていた。

同社幹部は、同操業再開により、約千人の地元雇用が創出され、約20百万US$の投資が行われ、地元地域に大きな貢献ができる喜びを述べた。また、新たに導入した採鉱方法はドミニカ共和国Bonao鉱山の掘削方法より60%エネルギーを削減できるもので、また、新しい抽出技術を採用することで使用燃料がニッケル生産1t当たり18%削減できると強調した。

ページトップへ