閉じる

ニュース・フラッシュ

鉱種:
2018年8月13日 メキシコ 佐藤すみれ

ニカラグア:英Condor Gold社、間もなくLa Indiaプロジェクトの環境許可取得か

 2018年8月6日の地元紙報道によると、英Condor Gold社(本社:ロンドン)は、同社が保有するLa Indiaプロジェクトの環境許可取得が確実であると見ている旨報じている。Condor社は同許可取得に約3年を要したが、今後は鉱石処理プラント(処理能力2,800t/日)の建設と運転のほか、インフラ工事が可能となる。また、環境天然資源省には、尾鉱貯蔵施設およびその他の重要となる施設建設案が施工前に提出される予定である。今後18か月以内に着工予定で、完成には18~24か月を要する。プロジェクト建設初期投資額は、約120mUS$と見積もられている。2014年に同プロジェクトで実施された予備的経済性調査では、税引き後のNPV(割引率5%)は92mUS$、IRRは22%と試算されている。
 同社は、新たな鉱山運営は少なくとも1,000人の雇用を創出し、ロイヤルティと鉱業税が政府に利益をもたらすと述べたほか、現在も続く国内情勢悪化に関し、同社が雇用する労働者と家族への支援を続けると発表した。

ページトップへ