閉じる

ニュース・フラッシュ

鉱種:
その他
2020年5月25日 モスクワ 秋月悠也

ロシア:Norilsk Nickel社、COVID-19関連対策の情報を発表

 2020年4月30日付けの地元報道等によると、Norilsk Nickel社は、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)関連対策の最新情報を発表した。COVID-19の流行開始以来、同社では従業員1万人以上についてリモートワークへの移行を行っている。また、地域政府のCOVID-19との闘いへの支援と地域コミュニティに対する追加の社会支援も開始した。
 同社は、COVID-19との闘い及び従業員への影響の最小化に10.5bRUB(ロシア・ルーブル:約140mUS$)をあて、医療機器や個人防護具の購入、事業地域の医療インフラ整備等を行っている。ワークステーションにリモートアクセスできない従業員や、子供を持つ従業員で就学前施設の閉鎖が原因で職務を遂行できない者を含む全従業員への給与は満額払いを維持しており、さらに臨時措置として、常時稼働の部署の従業員には追加手当を支払っている。
 また、チャリティとして「救援駆けつけボランティア」を開始しており、これは数百人のボランティアが困窮者への食料、医薬品、物資の配達を手伝ったり、インターネットによる各種サービス利用方法を中高年に教えたりするというものである。

ページトップへ