閉じる

ニュース・フラッシュ

鉱種:
アルミニウム/ボーキサイト
2020年12月25日 ジャカルタ 川村伸弥

インドネシア:Emirates Global Aluminium社、PT INALUMと製錬技術向上に関する契約を締結

 UAEのEmirates Global Aluminium社(EGA)は、アルミニウムメーカーのPT INALUM(PT Indonesia Asahan Aluminium(Persero))との間で、北スマトラにあるINALUMのアルミニウム製錬所の技術ノウハウの向上に関する契約を締結した。両国大使館主催によるインドネシア-UAEウィークの一環として締結されたもの。
 EGAは2020年12月22日の声明で、既存技術に改良を加えることにより、INALUMの製錬所における性能を向上させるスキルを提供すると述べている。約18か月の専門知識の提供を通じ、北スマトラの製錬所でアルミニウムの生産量を年間20千t増やすことを目指している。
 EGAはこれまで25年以上にわたり独自のアルミニウム製錬技術を開発してきており、2020年11月にはNEO Aluminio Colombiaとの間で協定を結び、EGAの技術を輸出し南米でのアルミニウム生産施設を開発していくとしている。

ページトップへ