閉じる

ニュース・フラッシュ

鉱種:
亜鉛
2021年8月18日 バンクーバー 佐藤佑美

加:Teck Resources社、山火事の影響によりBC州Highland Valley銅鉱山の操業を一時停止

 加Teck Resources社は2021年8月14日付けプレスリリースの中で、山火事の影響により加BC州Logan Lake地区において避難指示が出されたことを受けて、Highland Valley銅鉱山の操業を一時停止することを発表した。管理上必要な少数の人員を除き、すべての従業員は既に現場から避難している。同社は、現時点においては操業インフラへの影響は無いとして、今後の状況を注視しつつ、避難指示が解除され、安全が確保出来次第、操業を再開する予定。生産への影響は操業停止期間によるとしている。なお、Trail製錬所では大気質の悪化により8月上旬以降、酸素プラントの操業及び鉛製錬プロセスを一時中断していたが、8月13日には操業を再開。しかしながら、今後の山火事と大気汚染の状況によっては、再び中断する可能性があるとしている。
 現在、BC州では約270件の山火事が発生しており、州南部では気温の上昇とともに大気質の深刻な悪化が懸念されている。

ページトップへ