ニュース・フラッシュ
- 鉱種:
- 金 ベースメタル
豪州・Alcoa社、ビクトリア州政府に電力補助金を要請
Alcoa社はビクトリア州政府に対し、提案中の600百万A$のPortlandアルミニウム製錬所の拡張計画を進めるために、電力供給の補助金を要請している。
補助金は、Portland製錬所からの生産を360,000t/年から540,000t/年に拡張することを後押しするもので、拡張工事により100件以上の建設工事とAlcoa社に20%の雇用創出が見込まれる。また輸出金額を15億A$増加させることになる。Alcoa社は、拡張計画は年間400~500MWの電力を必要とし、拡張計画を進めるためには、世界と競争できるだけの電力料金が必要と主張している。


