閉じる

ニュース・フラッシュ

2007年3月29日 シドニー 久保田博志

Newcrest社、Telfer鉱山が豪雨で精鉱輸送に障害

 Newcrest Mining Limited(本社メルボルン)は、3月28日、豪雨のためTelfer金・銅鉱山(西オーストラリア州)の銅精鉱のPort Headland港までの輸送に障害を来たしていると発表した。
 Telfer金・銅鉱山のある地域では、24時間に70mm以上の雨量を記録し、3月28日~29日にはサイクロンKaraの影響から更に雨量が増加すると予測され、3月の累積雨量は390mmを超えると見られている。
 そのため、鉱山へのアクセス道路は全て閉鎖され、鉱山における露天及び坑内採掘は一時的に停止、貯鉱されている低品位鉱石処理は通常よりも少ない量で処理されているが、鉱山と積出し港であるPort Headland港との間の道路が閉鎖されているため精鉱の輸送が停止した状態である。

ページトップへ