ニュース・フラッシュ
- 鉱種:
- 銀 ベースメタル
ペルー:政府、Hochschild Mining社のInmaculada銀プロジェクトEIAを承認
2012年10月2日付け地元紙によると、Hochschild Mining社(本社:ペルー)は、Inmaculada銀プロジェクト(Ayacucho県)の環境影響評価(EIA)が承認されたと発表した。同社のBustamante社長は、EIAの承認によって、2013年第4四半期を目標とする生産開始に向けて大きな一歩が踏み出せたとコメントした。
さらに、Inmaculada銀プロジェクトの生産量は、主要鉱脈の周辺で実施したボーリング調査の結果を踏まえて、当初の見通しよりも増加することを明らかにした。EIAによれば、Angela鉱脈だけを考慮した場合でも、年間1,200万oz(約373 t)の銀が生産される見通しとなっている。
Hochschild Mining社は、Inmaculada銀プロジェクトに対して3億1,500万US$を投資し、坑内掘りの鉱山や1日あたり3,500 tの鉱石を処理する選鉱プラントを建設する計画である。
一方、同社のCrespo金・銀プロジェクトに対しては1億1,100万US$を投資し、露天掘り鉱山と1日あたり6,850 tの鉱石を処理する選鉱プラントを建設する予定となっている。
