閉じる

ニュース・フラッシュ

2015年11月4日 ジャカルタ 山本耕次

インドネシア:2016年に完成する製錬所は2件のみ

 2015年10月28日付地元メディアによると、エネルギー鉱物資源省鉱物・石炭総局長Bambang Gatot Ariyono氏は、2016年に完成見込みの製錬所は2件のみになる、と述べたという。

 同氏によると、現在35件の製錬所建設プロジェクトがあり、18件のプロジェクトが進捗率30 %に至っているという。そのほとんどはニッケル製錬所である。

 インドネシアにおける製錬所建設プロジェクトは、土地取得及び許認可プロセスの困難さに起因する資金不足から、様々な障害に直面している。現在のコモディティ価格の下落は状況をより悪化させている。

 Bambang総局長は、国内製錬所建設を加速するためのインセンティブを検討中であるとしたが、詳細については述べなかった。

ページトップへ