ニュース・フラッシュ
- 鉱種:
- 金 ベースメタル
加:BC州政府、州鉱業界に対する救済策として電気料金の支払い延期の意向を表明
2016年1月25日、BC州鉱物探鉱協会(Association for Mineral Exploration British Columbia:AMEBC)主催のMineral Exploration Roundup 2016の開会式で挨拶したChristy Clark首相は、同州の経済や雇用の面でも鉱業は同州にとって重要な産業であることを強調したうえで、昨今の金属価格の下落により苦境に立たされている同州鉱業界を支援するため、鉱業界が負担している膨大な電力料金の一部について、金属価格が回復するまで支払いを保留できるように取り組みを進めていることを明らかにした。
また、BC州独自の鉱業税控除(Mining Exploration Tax Credit)やフロースルー株式税控除(Flow-through Tax Credit)の期間を延長すると同時に、マウンテン・パイン・ビートル(Mountain Pine Beetle)が異常発生で影響を受けた地域においては鉱物税控除の控除率を30 %まで拡大すると発表した。
BC州鉱業界に対する救済策については、今年初めにBill Bennettエネルギー鉱山大臣が報道機関のインタビューに応える形でその計画に言及していた。


