ニュース・フラッシュ
- 鉱種:
- 錫 レアメタル
豪:Aus Tin社、TAS州Granvilleプロジェクトで錫精鉱の生産を開始
2016年8月17日、Aus Tin社は、TAS州Granvilleプロジェクトからの錫精鉱の生産を開始したことを発表した。同社は豪州株式市場に上場している企業としてMetals X社に次いで2社目の錫生産企業となる。
同社は4か月前に同プロジェクトを買収し、尾鉱から錫精鉱を生産している。精鉱はTraxys Europe社が全量を購入する予定である。Peter Williams社長は「錫の価格が上昇しているので、2015年のボーリング調査で確認した高品位部を露天掘りで採掘したい」とコメントしている。また、同社は本プロジェクトから得られる収益によってNSW州のTaronga錫鉱床の探査を進める予定である。
