閉じる

ニュース・フラッシュ

鉱種:
2017年9月29日 リマ 栗原健一

ペルー:Volcan社、銅プロジェクト開発に外国企業との提携を検討

 2017年9月25日付け地元各紙によると、Volcan社のIR部長のGleit氏は、現在同社が探鉱を実施している初の銅プロジェクトに関して、開発の際には国際的な銅生産企業との提携を組みたいとする方針を示した。
ペルーを代表する亜鉛生産企業であるVolcan社は、2017年から本格的な銅プロジェクトへの参入を開始し、Junin州でCarhuacayan銅プロジェクトやChumpe銅プロジェクト、Pasco州ではRica Cerreña銅プロジェクトを実施している。Gleit氏は、具体的なパートナー企業の特定には時期尚早だとしながらも、(銅案件開発)経験の豊富な国際的な企業が望ましいとの考えを示した。さらに「Volcan社はこれらプロジェクトに期待を膨らませている」としつつ、銅プロジェクトの生産・開発は中期的な案件であるとコメントした。
 その一方で、亜鉛価格が長期的に2,500US$/tを超えることを期待しているとしたほか、2016年は財務状況を見直し、2017年は十分なキャッシュフローを確保できたことから、新たな投資が可能となったとコメントした。

ページトップへ