ニュース・フラッシュ
- 鉱種:
- タングステン
ロシア:Lermontovsky採鉱選鉱コンビナート、タングステン選鉱プラントの操業を再開できず
2017年9月26日付の地元報道等によると、Lermontovsky採鉱選鉱コンビナートは、資金不足によりタングステン選鉱プラントの操業を予定どおりに再開することができなかった。当初は、9月20日の操業開始が予定されていた。
同コンビナートの社長は、「選鉱プラントは、地方予算による補助金の次回トランシェを受領しないうちは操業を再開できないが、検察庁で第一回トランシェの報告に関し問題が発生したため、現在入金が停止されている。第二回トランシェは8月に入金されるはずだったが、行われなかった。現在、当コンビナートには、選鉱プラントの操業再開のための資金はなく、同じ理由で採鉱もストップしている」と述べた。補助金の第一回トランシェ5,000万RUBは、従業員の給与支払、税金・納付金の支払、サービス、商品、その他生産コストの支払に充てられた。
