閉じる

ニュース・フラッシュ

鉱種:
その他
2020年3月12日 ヨハネスブルグ 原田武

DRコンゴ:加ジュニアAJN社、Kibali金鉱山のマイナー権益買収を断念

 2020年3月1日付け加AJN Resources社の発表によると、DRコンゴの公社SOKIMO社が所有するKibali金鉱山の10%フリーキャリー権益について、デューデリジェンスの結果、AJN社は同権益の買収を進めないとした。ただし、SOKIMO社所有の他の金プロジェクトの権益については、引き続きデューデリジェンスを行い、買収の検討を進める模様。
本年1月にAJN社は、SOKIMO社との間でKibali金鉱山を含む権益の買収に係るMOUを締結していたが、同鉱山のオペレーターである加Barrick Gold社からは本取引の未承認が表明されていた。

ページトップへ