閉じる

ニュース・フラッシュ

鉱種:
その他
2021年7月13日 バンクーバー 佐藤佑美

加:BC州で発生した複数の山火事による鉄道インフラへの影響

 2021年6月30日、加BC州Vancouver市から北東約260kmに位置するLytton村で発生した大規模な山火事の影響により近隣の鉄道インフラが損傷したため、金属鉱産物を含む貨物の輸送に遅延が生じている。同州の2大鉄道会社であるCanadian National Railway社(CN社)とCanadian Pacific Railway社(CP社)は、現在復旧作業及び迂回措置を行っているが、バンクーバー港では依然として多くの貨物が滞留しており、正常化には数日かかる見通し。Lytton村を襲った山火事の出火原因については当局(BC Wildfire Service)が調査を実施しているが、現時点では人為的なものによるものと考えられている。
 加Teck Resources社は、2021年7月6日付けのプレスリリースにて、鉄道インフラの損傷を受けて船積み港の切り替え措置を講じるとともに、Q3の原料炭輸出量が300~500千t減少する見通しであることを発表した。現時点において、Highland Valley銅鉱山の製品輸出には深刻な影響はないとしている。

ページトップへ