閉じる

ニュース・フラッシュ

鉱種:
2021年11月29日 リマ 初谷和則

コロンビア:AngloGold Ashanti社、Quebradona銅プロジェクト審査停止について不服申し立てを提出

 2021年11月19日付け南ア・AngloGold Ashanti社(AGA社)の発表によると、国家環境ライセンス庁(ANLA)がAGA社Quebradona銅プロジェクト(Antioquia県)の環境ライセンス申請の審査手続きを停止すると決定した件(2021年11月5日付 ニュース・フラッシュ:国家環境ライセンス庁、Quebradona銅プロジェクトの環境ライセンス審査手続きを停止参照)で、同社はANLAに対し不服申し立てを提出した。
 同発表の中で「AGA社は、ANLAが行った調査や決定を尊重することには変わらないが、この決定については同意できない。環境影響調査(EIA)やANLAからの要求に従い提出した追加情報は、プロジェクトの可否を決定するに十分な情報を含むものである。」とし、ANLAが提出されているすべての情報を改めて精査し、検討を再開することを期待すると述べた。
 また、「提出したEIAは国内外の27の専門コンサルタントのサポートを受け、14年以上かけて詳細に厳密に調査した結果である。」と強調した。

ページトップへ