閉じる

ニュース・フラッシュ

鉱種:
イルメナイト ルチル ジルコニウム その他 レアアース/希土類
2022年9月14日 ジャカルタ 白鳥智裕

インドネシア:PT Timah、商業規模のレアアース・プロジェクトでパートナーを募集

 2022年9月5日付け現地メディアによると、PT Timahは、商業規模でのレアアース金属加工工場の開発を支援するパートナーを探している。
 PT TimahのAbdullah Umarコーポレイト・セクレタリーが、「同社の沖合と陸上の錫採掘において、イルメナイト、ゼノタイム、モナザイト、ルチル、ジルコン等の鉱物が発見された」と現地メディアに述べた。また、「商業規模でのレアアースメタルの産業化を通じて会社の付加価値を創出するため、PT Timahは、特に技術や工場の建設を提供する戦略的パートナーを求めている」とした。
 Abdullah氏によれば、PT Timahが必要な技術をまだ確保していないため、PT Timahは現在、後に処理できるよう上記の鉱物を備蓄していると述べた。
 PT TimahのAchmad Ardianto社長によれば、1tの錫鉱石に約0.59%のモナザイトが含まれている。
 Achmad社長は、「PT Timahとの提携を希望する企業は多く、数社と契約している。我々は、カナダのレアアース関連企業と協力しているほか、中国の企業も関心を寄せている。技術面だけでなく、PT Timahは、このビジネスが商業的に確実なものとなるよう、製品のエンドユーザーの存在を確認しなければならない」とし、「エンドユーザーは民間企業である必要はなく、防衛産業や航空産業などの発展のために政府であってもよい」と強調した。

ページトップへ