閉じる

ニュース・フラッシュ

鉱種:
その他
2023年1月10日 リマ 初谷和則

エクアドル:エネルギー鉱山省、探鉱・開発フェーズに係る指針を改定

 2022年12月27日、エネルギー鉱山省は省令MEM-MEM-2022-0053-AMにより、探鉱及び開発フェーズ、鉱山開発契約の交渉と締結のための指針の改定を行った。
 2022年12月28日付け同省の発表によると、本指針により、後期探鉱フェーズの期間に関する条項を改定したほか、環境ライセンス取得に関連する日数を明確にし、そのカウントの仕方も示した。
 また、4つの一般規定が追加された。それらは、環境ライセンス取得手順、以前に許可された活動の排他的実施、鉱区税(鉱業権維持料)の支払いに関するものである。
 Santosエネルギー鉱山大臣は「本改定は鉱業セクターの既存制度及び現行の環境規制と整合性を持っており、鉱業活動の各フェーズにおける期限と期間の正確なカウントが可能になる。また、エネルギー鉱山省の法的管理に有用である。」と述べた。

ページトップへ