閉じる

ニュース・フラッシュ

鉱種:
その他
2023年5月24日 リマ 初谷和則

ペルー:経済財務大臣、毎年最低限の鉱業プロジェクト実施を保証することを提案

 2023年5月17日付け現地報道によると、Contreras経済財務大臣は、投資促進庁(PROINVERSION)主催のイベントにおいて、毎年最低限の鉱業プロジェクトの実施を保証することを目的として、エネルギー鉱山省と調整を行っている旨明らかにした。
 Contreras大臣は、2023年第1四半期の鉱業投資額が835mUS$と前年同期比19.3%減少し、2023年全体の鉱業投資額についても中央準備銀行(BCR)が16.7%減少の見通しを示していることについて、2022年に多大な投資が行われていたQuellaveco銅プロジェクトが生産段階に移行したこと等が要因だと説明した。また民間投資全般の減少傾向の理由について、残念ながら大規模投資プロジェクトには時間がかかるのと、新規プロジェクトの組成促進が行われてこなかったからだと説明した。

ページトップへ