閉じる

ニュース・フラッシュ

鉱種:
その他
2023年11月15日 リマ 初谷和則

ペルー:鉱業大会Perumin会長、国土整備法案に対する懸念を表明

 2023年11月3日付け現地報道によると、鉱業大会Perumin 36のCardozo会長は、同大会では政府による鉱業促進の方針が示され一定の成果が得られた一方で、2023年8月半ばに政府が国会に提出した「国土整備及び国土整備国家システム設置法案」は、Perumin 36で示された方針に逆行するとの懸念を示した。
 会長は、本法案が承認された場合、州政府が鉱業をはじめとする経済活動の制限エリアを設置できるようになるほか、州政府の決定は、企業が鉱業活動に必要な許認可を取得済みのエリアをも対象に含めることができるとし、53bUS$の鉱業投資がリスクに晒される危険があると警告した。

ページトップへ