ニュース・フラッシュ
- 鉱種:
- 鉛
その他:ILZSGの鉛需給予測、2024年は40千tの供給過剰
2024年4月24日、国際鉛亜鉛研究会(ILZSG)がポルトガルLisbonで開催され、鉛の2024年需給予測について協議が行われた。その結果、鉛の需給バランスを40千tの供給過剰と予測した。
供給面では、鉛鉱石生産量を対前年比1.8%増の4.59百万tと予測した。豪州、ボスニア・ヘルツェゴビナ、ブルガリア、メキシコでの増加がアイルランドとポルトガルの減少を上回るほか、中国においても増加が見込まれる。
また、鉛地金生産量について、対前年比1.4%増の13.46百万tと予測した。主に豪州、中国、欧州、インド、日本、韓国、アラブ首長国連邦で増加し、米国とカナダでは減少と見込まれる。
需要面では、鉛地金消費量を対前年比1.9%増の13.42百万tと予測した。主に米国、中国、欧州、インド、日本、韓国、メキシコでの増加が見込まれる。


