閉じる

ニュース・フラッシュ

鉱種:
グラファイト
2025年6月24日 バンクーバー 武市知子

米:米国輸出入銀行、加Titan Mining社のNY州亜鉛・グラファイトプロジェクトに対する15.8mUS$の融資を承認

 2025年6月19日付けの加Titan Mining社のプレスリリースによると、米国輸出入銀行(EXIM)はTitan社の子会社Empire State Mines社が進めるNY州での亜鉛鉱山の生産拡大及び重要鉱物ポートフォリオ推進の開発資金として15.8mUS$の融資を承認した。これは重要鉱物の国内サプライチェーンの確保などを目的とした米連邦政府によるイニシアチブ“Make More in America Initiative”(MMIA)に基づく、EXIM初の直接的な鉱業分野での融資となる。
 現地報道によると、同社の最新のEmpire State鉱山計画では生産量を35%増産するとともにマインライフを2年延長する予定である。また同社は他の露天掘り鉱山の開発による短期的な増産機会を評価しており、同鉱山に近い複数のターゲットエリアでの探鉱を通じて資源量を増加させることも検討している。さらに亜鉛の増産に加え、同社は2023年に同鉱山内で発見したKilbourneグラファイト鉱床の開発にも注力している。これまでの作業により、同鉱床の予想資源量は22百万tで炭酸グラファイトの平均品位2.91%で、グラファイト653千tと算出されている。

ページトップへ